7月17日

本日も楽しくできました。ありがとうございました。

子供たちは走り回り、大きな声を出して遊んでいました。一見、全く関係ない事をやっているように見えたんですが、彼らの遊びにMusic Togetherが取りいれられていました。

日本では、クラスで大きな声を出したり、走り回ったりしたら対注意されるのが当然だったので、こんなに自由にさせても良いのかな?と思った瞬間の出来事でした。子供にはいかに遊びを通して楽しんでやっていく事が大事かを学びました。そして、注意などをするのではなく、もっと子供の注意を惹けるようにリードしていけるように私が頑張っていかなくてはとも感じました。

 

Leave a Reply

