講師紹介

 

今井康子(ジャズドラマー, 音楽教育者)

大阪音楽大学器楽学科打楽器専攻でクラッシックを学び渡米。ジャズに出会う。

海外に出てみて「ノリ」という壁にぶち当たりました。リズムの感じ方が根本的に違うというか・・。本当に長い間悩み研究しました。そしてノリは「言語」と「ダンス」に深く関係しているという事を痛感しました。

そしてアメリカ人と結婚。子供ができ子供と一緒にMusic Together®に出会いました。衝撃的でした。そこには長年勉強して身に付けた事がすべてありました。そしてなんと「おもしろい、楽しい」という包み紙で包まれているので、楽しい時間を過ごしている間に本当にたくさんの事を学べるのです。

帰国が決まり、どうしても子供にMusic Togetherを続けさせたかった私はTeacher Trainingを受けました。本当に貴重な体験でした。

長年、音楽を仕事として続けているうちに真面目になりすぎたのか、苦しくなっていました。そういう物が全部溶けて、「こんなに楽しんで良いんだ!こんなに音楽って楽しかったなだ!」と涙が止まりませんでした。

こんな気持ちを多くの子供たちに伝えたい。音楽が楽しめる人生、本当に素晴らしいと思います。

 

Music Together art & logo design copyright 1992-2016 Music Together LLC. Music Together is a registered trademark. Shooby Doo Bop is licensed by Music Together LLC. For more locations: http://www.musictogether.com – (800) 728-2692

